コラボレーション・エンジニアの考える日々

企業での情報共有とコミュニケーションについて、ITを中心に企業コラボレーションを考えていくブログです。

IBM Connect 2013のLivestream情報をGoogle Calendarにしてみました

いよいよ来週から "Lotusphere 2013"、じゃなくて名前変わって "IBM Connect 2013" が開催されます。私は今年はお留守番です。例年、Livestreamでオープニング・ジェネラルセッションが生放送されるので、見ようと思っていたら、Social Business Insights Blog で、それ以外のセッションも含めてタイムテーブルが公開されていました。

 

結構、思ったより多くのセッションがLivestreamされます。今年は、人気のAdminblastセッションまでが対象になっていますね。

 

このままでは見にくいので、Public Google Calendarにして公開してみました。私の独断と偏見で、カレンダーエントリの頭に★をつけています。
 ★★★  必見
 ★★   是非見たい
 ★    体力があれば見てみたい

 

 

是非、Notesカレンダーにオーバーレイして御覧ください!Googleカレンダーをオーバーレイする時のURLはこちら↓です。

https://www.google.com/calendar/feeds/7copaehc3p82e5q75qv44tb64o%40group.calendar.google.com/public/basic

やり方は、以下のブログが参考になると思います。このブログではiCalの取り込みであってGoogle Calendarではないのですが、Google Calendarの場合は、Google Calendarを選択するところが違うくらいです。

Lotus Knows - 計画停電カレンダー をLotus Notes に取り込もう!!

 

来週はちょっと寝不足気味になりそうですね。Asia向けの時間帯でリプレイもあるみたいなので、昼間に見ることのできる人はそちらのほうがいいかも。