コラボレーション・エンジニアの考える日々

企業での情報共有とコミュニケーションについて、ITを中心に企業コラボレーションを考えていくブログです。

ブログをお引越ししました。

2006年からはてなダイアリーでブログを綴ってきました。はてなでは、新しいブログサービスとして、はてなブログを作り、そろそろ正式リリースされるようです。はてなは今後、はてなブログの方を主力ブログサービスとして拡張していくということですので、はてなダイアリーからはてなブログにお引越ししました。

 

URLも変わるし、アクセスカウンターもリセットされます。Googleからの過去記事検索もどうなるか分かりませんが、古くなっていくサービスにしがみつくより、これから進化していくサービスに行きます。

 

ちょうど年も変わりました。ここ数年、平均すると月に3本程度のエントリーしか書けていないので、心改めるのに良いタイミングでもあります。もうちょっとまじめにセルフ・ブランディングを考えなきゃなと思っていたときに、イケダハヤトさんお勧めのブログ運営本を読んだのに影響され、ついでに独自ドメインも取りました。お引越しするとURLも変わりますから、これもちょうど良いタイミングです。

 

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意